2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

REVOLVER携帯A5305K

REVOLVER携帯A5305K特集@ZDネット■まずは、買った経緯を書く。 ・六月はじめに携帯を紛失した。 ・回転型端末が比較的欲しかった。 ・それまで、C404Sを2年以上使っていたので、インターフェイスが変わらないドコモのSO505iが欲しかったのだが、キャリアがa…

SFC GLOBAL CAMPUS

SFC GLOBAL CAMPUS ころころとカテゴリーと文体を変えて書く。そうしないと続かないよね。今日は短い。さて、SFCGCなのですが、SOIの授業のストリーミング配信の一環です。便利。 実は今年度から補講は収録が基本的に義務づけられているようです。これは、学…

Weblogと自分の文体と思考傾向

文体なのですが、思考傾向が反映されて、発散的なものになってる。 入れ子になっていたり、全然ノンリニア。 手書きの文章が苦手で、PCに依存した思考法をしているので、第一稿段階では、読みづらいものになっている。特殊な用語に対する解説も基本的にない…

交流としての取引

気になる言葉について、事典的なものができたらいいなということで、書いていきます。 やる気の持続によって、書き直していきます。簡単に書き直せるのはblogのいいところ。 リンクを集めていかないとblogの価値が半減するしなあ。でも、Lazy。。。第一弾は[…

ノートブックは脳の一部である。

ノートブックは脳の一部である。 ここ2ヶ月ほど、オールインワンノートブックとしてメインで使っていたPowerBookG/4:667MHz(Titanium)が不調である。ハードディスクとメモリを換装し、補強。しかし、バッテリーが不調。交換しようと思いつつ原因が消耗によ…

SFCの食環境変革のチャンス

Macerなもので、リンクを貼るのにタグをうつのが面倒。 GoLiverであって、htmlは基本的に読んできたからなあ。 ping失敗してましたが、直しました。教えてくれてありがと。>hitlog お時間があれば、前回のを消しておいてください。>tarosite.net 以下は、…

Weblog開始

Weblogを始めました。 参考にしたサイトは、 鎌団子のお笑い日記 Triggers(SFCでBLOGを普及させるプロジェクト)BLOG質問箱 movable typeをやるときにとても参考になる。Movable Type Tour BLOGリンク集。そして、今泉君のメールを参考にしました。また、彼…