2007-01-01から1年間の記事一覧

書道とスノビズム

書道、スノビズム、で、グーグル検索したら、このページに行き着いた。単純な検索アルゴリズムが、意外な検索アウトプットを出す。 グレン=グールドはほぼ全曲聴いた。台湾には友人もいる。たぶん、語彙の問題だ。スノビズムとかロラン=バルトの表徴の帝国…

台風一過

マイクロソフトは死んだ

マイクロソフトは死んだとてもうれしい。 再び、javascriptでも書いてみるかという気になった。あと、Erlangとか。Javaとか。(ソフトウェア開発の研修中なのです) アドビのデスクトップとウェブアプリの統合開発環境なんかも触りたい気分。 僕が、ちょっと…

プログラマにならないわけ

プログラマが他のいかなる職業とも決定的に異なる理由は「誰にでもできるつまらない仕事」の生産性にあるそうそう、これなんだよねー。これがあるからプログラマにはならないのよ。 まあ、学習していけば個人の単純プログラミングにおける生産性も伸びるもの…

インドネシア・台湾旅行

2月1日〜2月22日まで、インドネシアと台湾に旅行に行ってきました。前半一週間: バリ島のクタに滞在して、ダイビング。 オープンウォーターとアドバンスドオープンウォーターのライセンスを取得。 中盤一週間: ロンボク島に滞在。ダイビング、シュノーケリ…