2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドトリアージ戦略

酔っぱらったときに書いた文章を公開しておくと、あとで、読み返したときに愕然とする。 ここ数日公開した文章がひどい。まあ、ブログだし、よしとしよう。それはおいておいて、ブランドトリアージについて述べよう。 ブランドトリアージとは、ブランドを取…

子どもの頃に買ったレゴ

懐かしいレゴを紹介するサイトをみつけたので、子どもの頃に買ったレゴの中で、値の張るものを紹介していきます。 私は1983年10月26日生まれで、姉が二人います。レゴを始めたのは、2才の時に姉の使っていたデュプロに加えて、デュプロの青と黄色の列車のキ…

ソルティードッグ式ブランドトリアージ

ソルティードッグを飲んでいる。 キリンとサントリーの合併について、消費者の立場から考えている。 ブランドトリアージをどうするかが問題だ。キリンの「氷結」のグレープフルーツ味と、サントリーの-196℃のダブルグレープフルーツを、それぞれサンキストの…

 泳ぎながら考えたことを、夢見たこと、1Q84

1Q84という本を読みすすめている。首都高速を降りるところまで読んだ。 間に、式に出たり、飛行機に乗ったり、文芸春愁を読んだり、漫画を買って読んだり、ネットショッピングで時計を見て回ったり、つくりかけの太陽系儀をあきらめたり、レゴをしたり、フレ…