REVOLVER携帯A5305K

REVOLVER携帯A5305K特集@ZDネット

■まずは、買った経緯を書く。
・六月はじめに携帯を紛失した。
・回転型端末が比較的欲しかった。
・それまで、C404Sを2年以上使っていたので、インターフェイスが変わらないドコモのSO505iが欲しかったのだが、キャリアがauなので、A5305Kにした。
ソニーエリクソン
auの最新ソニエリ端末S5402Sは遊びがあって嫌いではないが、デザインが凡庸。ソニーエリクソンは最近はドコモに最上級の端末を納入するようになってしまった。(昔は、ドコモにいじめられてたのに)
・赤色がきれいなので、赤色を買った。

■2か月ほど使ってみての感想を書く。
・慣れないうちはインターフェイスが使いにくい。しかし、進歩している。Flashっぽい。見た目は3パターン選べるし。
・回してかけたり、メールをちょっと見たりするのは面白い。
・ソフトは安定している。(ソニエリは仕様で、メール書いてる時に着信すると、書きかけのメールが消える。。。&バグがある。MSウォークマン機能にバグがあって使わなくなった。。。&2回交換した。。。)
・メールアドレスの入力がめんどくさい。(データなくしたからだけど。。。)
迷惑メール対策にわけのわからないメアドにするから、入力が辛すぎる。vCardを大量に生産するのか。。。めんどい。だから、メールを送ってくるまで待ってる。。。)
・塗りの赤色がきれい。液晶の保護は充分。
・回す時に画面が回転するのが、驚きらしい。
・カメラの画像は携帯カメラってああいうもんだよね。
・左手で持って回すのが楽しい。
・折り畳み型的に開こうとする人にはびびる。
・う〜ん、携帯電話自体は嫌い(待ち合わせの時にかける専用+携帯メーラー)なんだけど、メカは好きなんだよなあ。
Windows買って、携帯電話とシンクロさせるのか。。。CLIEMacとシンクロさせてたが、新調したいしなあ。