リニューアルのお知らせ

そろそろ、tarosite.netをリニューアル

とりあえず復帰宣言

エントリーも滞りつつ、静養していた今日この頃。
MT@SFCupdateキャンペーンが開催されそうな予感。技術情報っていうか、神降臨が一年前のようになされるんでしょうか。TypeKeyっておもしろいのかなあ。
新しいのは、とりあえず、いいー。

なんだかブログのスタイルにも飽きてくる今日この頃。
僕もMovableType3.0日本語版に合わせてリニューアルしようと思います。

・3タブに分けて、青赤緑で○△□を右上に配置し、タブを装備
・現在のブログのような雑記:人文学的論考:社会科学的論考に分ける。
・名前が読みにくいのでPRiSMとして、プリズムと読むようにする。
・スパム対策は3.0のメイン機能のようだ。今でもロボットの書き込みを禁止することはできるけど、面倒でまだやっていない。

もっと、どうしようもないぐらい発散的な文章をアップしておきたいのだけれど、そうするとゴミタメみたくなってしまうからなあ。分けよう。
PCソフトの「紙」上にドラフトがたまるのだけれども、有意義なものに仕上げるには、まだ足りない文章が多い。メタ視点をいれる必要があるとか、まだ考えられていないとか、記事が割と無内容だとか。

SNSのコメント書きは動機付けされない。ブログはまだされる。自分のブログ執筆の動機付けをそろそろ考える時期にさしかかっているのか。