widgets

MacOSX TigerのWidgetsがとても素敵である。

widgets.jp
ここのサイトを見ればそれがよくわかる。
使っていてあまりのすばらしさに涙が出そうになった。

時間があったら、ネットインデックスRSSを取り込んで株価を表示するアプリケーションをつくりたい。既存のRSSstocksを少し書き換えればいいので、寝て起きたらやってみようかな。探したらありそうなものだけど。誰か僕より先に創ってコメントください。

関係ないけど、最近メニュー表示を英語に切り替えた。英語キーボードには英語メニューが合う。日本語も美しく表示されるけど、やっぱりメニューは英語だわ。多言語環境のMac万歳。