末っ子長男姉二人(家族構成)

Public Relations of Sota Mizunoなのだし、家族構成について書いておこう。

水野創太は1983年に誕生した。父母と姉二人という家族構成だ。姉は、奈津(1976年生まれ)・麻弥(1980年生まれ)である(たぶん)。

末っ子長男姉三人」というドラマを見ていたので書いておこうと思った。年の離れた姉が三人いる末っ子長男役の岡田君の姉に対する態度がリアルで可笑しい。

小泉純一郎は、末っ子長男姉三人である。彼の生育環境と現在の態度にはシンパシーを感じてしまう。
(上記は誤りであることが判明しました。彼にはお兄さんもいます。つまり長男ではない)

姉と年が離れているため・姉が複数人いてそれらが集合であるため、一人っ子的な環境でもある。(姉は大学進学時に二人とも別居・思春期に姉とは関わっていない。また、異性の兄弟だと小学生時分はそれほど関わらないものだ)

「姉が〜」という言い方では人物を特定できないため、「姉A/姉B」と表記することにしている。関係性ではなく集合の中の個体として認識する必要がある。

生育環境というのは、それなりに人の価値観を規定するものだ。
一人っ子・末っ子的なわがままさというものが力強く自分の中で息づいているのを感じることがある。
末っ子でも同性の兄弟がいたり、年齢差のあまりない兄弟だと、わがままさは薄れるような気がする。(経験的予測)

一人っ子・末っ子同盟軍というのを稲中の前野が結成していた。

一人暮らしって最高だよなあ。

実家には犬がいた。今もいる。犬は1989年くらい生まれのはずだ。
名前は「ホロン」