マイクロソフトは死んだ

黒い犬


マイクロソフトは死んだ

とてもうれしい。
再び、javascriptでも書いてみるかという気になった。あと、Erlangとか。Javaとか。(ソフトウェア開発の研修中なのです)
アドビのデスクトップとウェブアプリの統合開発環境なんかも触りたい気分。
僕が、ちょっと休んでる間に、マイクロソフトが死んでいたのか。すばらしい。
そうか、マイクロソフトに関わらずに済めば、プログラマにもなれるかもなあ。

思えば、MSには苦しめられてきた。DynamicHTMLはつぶされ、セキュリティホールだらけのOSを使わされ、変なソフトの操作方法を学ばざるを得なくさせられ、まだうら若い私でさえそうなのだから、お年を召した方はどんな思いなのだろう。ついに悪の帝国マイクロソフト("evil empire"というのがマイクロソフトの愛称)が、ふつうの企業になったらしいですよ。やったね。

GoogleAppleもよくやった。実に。
酒を飲んでいるために、現在、なんだか、感動しています。
さようならマイクロソフト。SAPやIBMのようにビッグにイービルでなくやっていってくれ。マイクロソフトの供給してくれるセキュリティホールが、セキュリティ関係者みんなの飯の種だということを肝に銘じてありがたく思っているよ。
今もOSを使ってはいるけど、さようなら。バイバイ。ワーイ。