イベント紹介2004春

WAAVの友人が行っているプロジェクトをご紹介。

Phand

ファンド・プレゼンテーションは学生団体のための活動資金獲得イベントです。その獲得は、月間の活動成果を基準にして、企業からの評価を巡る競争を経て行われます。
資金の流れに成果指標を加えるのは重要で、これはおもしろい試み。んぽ(へたれNPOの蔑称。へたれNGO=んご)ではなくNPOが増えるといい。実に。


株式会社Braveship:BP3

BP3は、既存のインターンシップとは違います。「ビジネスの力を身につけることのできる」本格的なインターンシップだからです。
BP3では、あなたは「プランニングパートナー」として企業内プロジェクトが抱える課題の解決に取り組みます。
その取り組みは非常にクリエイティブです。が、同時にあなたが背負う期待も大きくなります。生半可な意気込みでは到底成果を出すことはできないでしょうし、実際にそれは貢献度=報酬という形で自分に跳ね返ってくるものです。
ただ働きのインターンシップは好きではないと皆思うと思うのだけど、こういうのが出てくるのはいいよねー。ミニフリーエージェントを学生でも行えるようになるか。