OneNoteゴーゴーレビュー

OneNote2003を使ってみて
パーソナルナレッジベース、新しいデスクトップ操作方法、紙2001
ZDnetのOneNoteレビュー:タブレットPC的

便利かなと思う。紙2001の高機能版。線をフリーハンドで書けるのは便利。フォルダ管理をしなくてよいのも便利。印刷するのにも使える。ワードよりレイアウトしやすいと思う。(ワードのテキストボックスは挙動不審なところがある)
アウトラインプロセッサとしても使える。テキストで考えるのやめて、ウェブログ原稿も紙2001でなくて、OneNoteで書いてみようかなあ。ウェブログの文章があんまりにも発散的過ぎる。論理構造を頭の中だけで適当につくって書いているのはまだよくて、基本的に思いついたことをテキストに出しているだけだから。
パーソナルナレッジベースとして使えるかもしれない。本格活用したら、継続レビューを書こう。

オフィス2003は全体的にインターフェイスがルナ化して、使いやすくなっている。まあまあきれいかもしれない。
インフォパスでXMLを書き出すウェブフォームを簡単につくれるみたい。ウェブログRSSと絡めた使用法を考えている。まあ、使わないだろうけど、ソフトウェアの学習する気力が最近あるので、冬休みだし使ってみる。