今日はいつもとは違う中の人が書いてます。えへ。

ウォートン発マーケティングコラム

ミルクティーが好きである。牛乳買ってきて飲みたいのだけれども、牛乳は腐るからなあ。
しばらく、文体を崩して、適当なことを書いてみようと思う。
最近、更新しすぎだ。
というわけで、今日はいつもとは違う中の人が書いてます。
今度はいつもとは違う外の人に書いてもらおう。
誰か二三日僕とウェブログ交代しませんか。まじで。

リンクとあまり関係のないコメントをするというのはどうだろう。
リンク先サイトを探さないと、コメントの意味がわからないとか。。。
意味ないか。

このサイトを男性が書いたサイトだと思って読んでいたら、女性が書いたサイトだった。ジェンダーバイアスだなあ。

ウェブログを複数人で更新して、それを誰が書いたかわからないようにして、楽しんだりしている例を聞くけど、男女でわからないようにして書いてみるという企画はどうだろうか。

例えば経営学のようなニュートラルなトピックならば、性差はわかんないと思うなあ。

まあ、このサイトだってぱっと見たところ執筆者の性別なんてわかんないだろうけど、名前出しちゃってるからなあ。

と思って見てみると、執筆者の性別他、プロフィールがわからないウェブログってけっこうある。

ウェブログ版、チューリングテストもおもしろいなあ。
男女版はもちろん、人プログラム版もできたらおもしろい。プログラムに書かせたもの(cf:2ちゃんねるジェネレータ)との区別もつかないようなweblogって、適当にニュースを拾ってきて、適当なコメントをつけるとかすれば、できるよなあ。レッシグブログ風のコメントのつけ方にするとかね。